<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

静岡県浜松市三ケ日町のぶどう園

b0097365_21591064.jpg

暑い夏になりました。

三ケ日花火の夏祭りが終わり、夏休みも後半ですが、「ロハス・ライフ」のぶどう狩りは、のんびり、のんびり、のんびりです。

夏バテには、効きますよ。

生きた生命体を、摂取することが、体には一番いいんです。

活性度が、ぜんぜん違いますから。

試しに、ぶどうを一籠どうぞ。
[PR]
by mikkabi_mikan | 2006-08-21 22:04

三ヶ日ぶどう狩りが開園する

みかん猫 in 三ヶ日三ヶ日ぶどう狩りの開園です。

天気もいいので、遊びにどうぞ。

入園料のクーポン券が、三ヶ日みかん狩り つづさき観光サイトにあります。三ヶ日みかん狩り つづさき観光
[PR]
by mikkabi_mikan | 2006-08-16 01:37

三ケ日ぶどうに色が来る。

b0097365_231166.jpg

三ヶ日みかんで、この「ボルドー液」は、潰瘍病が発生した時,予防じゃ遅いのですが,翌年に予防として散布すれば効果はあります。

三ヶ日ぶどうで、散布した結果です。
このように,少し白班が着いてしまうので見た目に感じが良く無いかもしれませんけど,安全性を考慮すればこの単純な農薬が一番安全でしょう。ただ,この中に「殺虫剤」を混用すればその限りでは在りませんけど。

ここの葡萄園では,ボルドー液には「殺虫剤」を混用していません。

そのために,害虫が枝を枯らしてしまうのが欠点でしょうか。

そろそろ、三ヶ日ぶどうの果実も着色期になってきました。

こうして見ると、ぶどうの美しさは、、、、
[PR]
by mikkabi_mikan | 2006-08-04 23:11